手頃で美味しい!裏メニューも? ~IN-N-OUT BURGER(インアンドアウト バーガー)~

手頃で美味しい!裏メニューも? ~IN-N-OUT BURGER(インアンドアウト バーガー)~

2020年3月10日 0 投稿者: Soylattes

地元オースティンやテキサス発のハンバーガーショップを応援したいとは思いつつ、NYやCAをはじめとするテキサス州以外の地域から全米展開へと成長を遂げたハンバーガーチェーンの実力派たちもここオースティンに数多くの店舗を出店しています。本ブログでは、その中でもお気に入りのハンバーガーチェーンについてもご紹介。

今回ご紹介するのは、カリフォルニア発のポピュラーなハンバーガーチェーン、IN-N-OUT BURGER(IN-N-OUT BURGER(インアンドアウト バーガー)です。

IN-N-OUT BURGERとは?

アメリカの西海岸・南部を中心に高い知名度を誇る、1948年にCalifornia南部のBaldwin Parkにて創業された、老舗ハンバーガーチェーン。2020年3月現在では、Arizona, Nevada, Utah, Texas, Oregonに店舗を展開しており、一度通うとリピーターになってしまうほど、シンプルながらも大変魅力的なバーガーが特徴です。上の地図でオースティンのダウンタウンに最も近いと思われる店舗の場所を示していますが、市内だけでも他にも数店舗があります。

IN-N-OUT BURGER

https://www.in-n-out.com/

IN-N-OUTの魅力①:リーズナブルで美味しい「ザ・ハンバーガー」とシェイク

IN-N-OUTのハンバーガーは、見た目も具材もとてもシンプルでとても”ハンバーガーらしい”ハンバーガーです。ビーフパティに生玉ねぎとレタスとトマトが入ったものがスタンダード。最もシンプルなバーガーで2.45ドル、チーズバーガーでも2.75ドルと非常にリーズナブルですが、長年愛されているだけあって、素材や味付けは価格の割に一流です。

サイドのFriesもこちらのものは他の全米バーガーチェーンとは異なり、冷凍されたポテトは使用せずすべて生から調理しているのが特徴。その為、フレッシュで明らかに他のバーガーチェーンとは異なる食感があります。こちらも1.8ドルと非常にリーズナブル。チーズや後述するアニマルスタイルのソースをトッピングすることもできます。

それから、ハンバーガーに欠かせないドリンクであるシェイクが美味しい!シェイク好きの方は、まずは一度バニラシェイクを是非お試しください。フレーバーもチョコレート・ストロベリー・バニラの三種類。

IN-N-OUTの魅力②:清潔感があるどこか懐かしい店の雰囲気と高いサービスレベル

IN-N-OUTは懐かしさがあふれる赤と白を基調とした店の雰囲気が特徴。店内には古き良きアメリカを演出するようなアートも飾られていたりして、どの店舗も大変居心地が良いです。また、サービスのレベルも高いと評判。一つの理由として、IN-N-OUTは、その店舗展開の方法としてフランチャイズ形式をとらず、すべてOwnedの状態でサービスのクオリティを維持しているとか。居心地の良さには、こういった独自のサービスへのこだわりが影響しているのではないかと思います。

IN-N-OUTの魅力③:(実はみんな結構知っている)裏メニューの数々

個人個人の個性を尊重する国アメリカでは、ハンバーガーショップもレストランもカスタマイズをすることでサービスレベルを高めている事が多いと感じます。こちらのIn-N-Outも、一見メニューを見ると非常に少なく見えるのですが、オーダーしている人達はそれぞれ好みに応じて微妙なカスタマイズを楽しんでいる様子。

実際に裏メニューがあると聞いたので、調べてみるとネット上で確認できるだけでも色々と出てきました…。例えば一番メジャーな(笑)裏メニューとして「アニマルスタイル」と伝えると、通常は生玉ねぎのところが、上の写真のように刻んだ炒め玉ねぎとオリジナルソースになるというもの。デフォルトとなっている”生玉ねぎ”はちょっと好みが分かれるので、苦手な方は「アニマルスタイル」を試してみるといいと思います。

また、チーズやビーフパティは、二枚ずつなどのオーダーを「ダブル」「ダブルダブル」として追加可能。日本人にとっては、通常のサイズで十分な気がしますが、心行くまでアメリカンなハンバーガーをたっぷり楽しみたい方は、増量オプションとして。

ハンバーガーのバンズのところが少し多いと感じる方や、ヘルシーにIN-N-OUTの味を試してみたい方には、「アニマルスタイル」+「プロテインスタイル」がおススメ。上の写真のレタスサンドのようなバーガーが「アニマルスタイル + プロテインスタイル」です。軽めに食べたい時に、こちらは特におススメの一品。

「非常にトラディショナルでリーズナブル、そして美味しいハンバーガー」という言葉で表現したくなる、このIN-N-OUT BURGER。アメリカ旅行でもアメリカ在住期間中のルーティンでも、どちらであってもおススメのハンバーガーショップだと思います。まだ未体験の方は是非一度訪れてみてくださいね。

0