UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD – Los Angeles –

UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD – Los Angeles –

2020年1月15日 0 投稿者: Soylattes

🎍明けましておめでとうございます🎍

Latte子です。
クリスマス休暇に、 Los Angeles 経由で日本へ一時帰国しました。🛫
初めて訪れたLAは、まさにエンターテインメントの都!!非常に活気があって、魅力がいっぱいの都市でした✨

いざ、 Los Angelesへ!

今回は、Austin空港→ Los Angeles国際空港まで空路3時間(テキサスとの時差は2時間)。航空券は、いつもの予約サイト「justfly.com」にて手配しました(※ただし、夫Soylatteが(笑))

時間を節約したいため、現地の移動手段は今回も「Uber」をフル活用です!🚘

まずはHollywoodに行くならゼヒ訪れたい ユニバーサルスタジオハリウッド( UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD )⭐⭐
日本でも、USJは大人気ですよね!

チケットは2Daysを購入し、LA到着初日とその翌日の二日間に渡って、思い切り楽しんできました♪

有名なHollywood sign

STUDIO TOURに参加

UNIVERSAL STUDIOSといえば、由緒正しき老舗映画会社。
2012年には創立100周年を迎えたとのことで、このスタジオツアーではそんなUNIVERSAL STUDIOSの舞台裏や、ドキドキな仕掛けを、バスに乗りながら見て回ることができます🚌

時間はたっぷり1時間。

乗車待ちの長い列に並ぶと、ツアーが終わるまでは当分お手洗いには行けませんので、事前に済ませてから列に並びましょうね。

ガイドさんの説明を聞きながら、さっそく出発!

なんだか見覚えのあるこの広場??と思ったら、「BACK TO THE FUTURE」の セットでした。
あの映画のシーンは、ここで撮影されたんですね~。

ちなみに、車内ではガイドさんが一時間通しで説明してくれますが、車載のモニタにも随時作成秘話などが放映されています。

ヒッチコックの「サイコ」に出てくる、殺害現場のモーテルのセット。

分かりづらいですが、一番左の部屋から殺人鬼🔪が出てくるところで、殺した女性の死体を車のトランクに詰めてました(怖)

このあと次なる獲物を物色するべく、包丁を持ったまま、ゆっくりツアーのバスに歩み寄ってきて🔪・・・

ドライバーさんが間一髪逃げてくれて、事なきを得ました(!!)

航空機墜落事故現場のセット。

本当にこの場所に墜落してきたのかと思うくらいリアル!

映画撮影のためだけに、こんなものまで作ってしまうとは、さすがHollywood!!

なんとなく、機体のカラーリングがANA機を彷彿とさせますが、そこは敢えて見なかったことに。。🛫

突然爆発したり、殺人鬼が寄ってきたり、水道管が壊れて大量の水が流れ出したりと、ドキドキの演出が随所にあるSTUDIO TOUR。

まるで、一瞬映画の世界に迷い込んだような錯覚に陥りました。

Harry Potter and the Forbidden Journey

こちらは、ハリーポッターの世界。THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER

まさに「映画の世界観そのまま!」といった感じです。
お土産ショップでは、魔法学校のガウンも販売しているため、ガウンを着て村の中を散策している人も結構います。

また、店先では魔法の杖(写真が無くてすみません💦)で魔法の練習にいそしんでる人も見かけました。

村を通り抜けて、ホグワーツ城へ到着🏰

入口でバックパックなど荷物をロッカーに預け、身軽になってから乗り場へ向かう列に並びます。
少しずつ進みながら(この日は40分程度でした)、魔法学校の内部を眺めつつ乗り場へ。

アトラクションは、ライド型。
ハリー達と一緒に、空を縦横無尽に飛び回ります!

〔おまけ〕

上述のホグワーツ城に隣接して、FLIGHT OF THE HIPPOGRIFFがあります。

実は私Latte子、昔からジェットコースター系が大嫌いなのですが、こちらのアトラクションはあっけないほど一瞬で終わってしまったので、そんなに怖くなかったです。

よかった、よかった(笑)

フードも充実

UNIVERSAL STUDIOS、食の分野でも手を抜きません。

レストラン&ショップごとに、それぞれの世界観を演出。昼食は、THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER 内の Three Broomsticks で食べましたが、どの料理も本当においしい!

お腹も心も、満たしてくれます🐷

PINK'S

特筆したいのが、こちらのPINK’S

City Walkにあるホットドッグ屋さん。

こちらのお店のホットドッグは、チリソースがたっぷりかかっています。ザワークラウトの酸味と相性が良くて、もうホント最高に美味しい☆☆

一号店は1939年に開業したそうで、店内には来店したハリウッドセレブの写真がたくさんありました。

そういえば、空港から乗ったUberのドライバーさんもオススメしていました。地元の人たちに、本当に人気なんですね!

テキサスにも、PINK’S 欲しいなぁ。是非もう一度食べたい味です。

WATER WORLD

最後にご紹介するのは、 WATER WORLD 

こちらは、アクションあり、爆発&炎上あり、モーターボートが縦横無尽に水面を走り、おもむろに飛行機が飛び込んでくるという、、一瞬たりとも目が離せないショーとなっています。

爆発すれば客席まで炎の熱が伝わってくるし、モーターボートの水しぶきで前方の客席はずぶ濡れになるなど(笑)、臨場感・一体感が満載!といった感じです。

以上、特に印象に残ったアトラクション三つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

このほかにも無数のアトラクションがあって、とても一日では遊びつくせない!そんな楽しい UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD でした☆

次回は、LA市内観光とSanta Monicaをご紹介します♪
3+